忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう、髪の毛が限界を迎えたのでいつもの美容院を予約しようと電話したけど、お客がいっぱいで予約がとれないという。(/_;)

逆に立ち寄り制で予約というものがない別の美容院に飛びこみではいってみた。
ちょっこし待ったけど、iPhoneで遊んでいる間に順番がめぐってきた。
いつものように「シャンプーはどうなさいますか?」「…あ、じゃあ、シャンプーもお願いします(気弱)。」という会話にならなかった。
シャンプーを面と向かって尋ねられたら「シャンプーは必要ないです。」と断ると不潔な人間認定されそうな気がして、いつもシャンプーしてもらって追加料金とられていたものの、この美容院では別にカットだけで何も言われなかった。霧吹きをジャカジャカふりまいてザクザク切るので早い早い。またたく間に仕上がり『女性自身』の中身拝見!ができなかった。
 最近は、どう髪をゴムでくくって束ねても、その後、恐ろしく髪の毛がまとまりなくはねるので何の呪いかと思っていた。昨日なんかはものすごくて髪の毛がはねてはねてヤマタノオロチ状態になっていて、会社の人たちもきっと私の髪はヤバすぎと思っているのだろうなぁ…と考えつつ残業してすごした。
「だめですよ。宿毛矯正なさってるから、ゴムでくくるとそのままクセがついちゃいますよ。」と、その美容師さんが確信をついてきた。そういうことだったのか…私の髪は宿毛矯正によって形状記憶髪質になってるのか…ゴムでしばって逆効果じゃないか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]