忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連日アイフォーンの話題になるが、久し振りに音声認識ソフト使って日記を書いてみる。



 今日はすごい早起きで5時半に起床した。 「時間たっぷり、今日は丸1日、色々やるぞ~!ψ(`∇´)ψケケケ!」と決心し、まずはコタツに入って『GARO〜牙狼〜』の録画を見る。その後、眠くなってついそのままコタツで二度寝をした。 目覚めればすでにお昼になっていて焦る。(;゜0゜) 5:30amという素晴らしい朝はどこへ行ったのか…。

 それからPCに向かって、森家の旅行記はなんとか1件仕上げて公開までこぎつけた。
気になってるのは3日間に及ぶ北陸の旅行記を早く仕上げないと、記憶が薄らいでこのナメコ脳が詳細を忘れてしまう~。自分の記録としてちゃんと残しておきたいのだ~。
 
 その為にもコタツに入りながらiPhone画面で早く文章作成できる環境を整えねばと、amazon でもう1台先日のとは別のbluetoothキーボードを購入しちゃった(お金持ちでもないくせに)。今度はこの前の手のひらサイズキーボードとは違ってパソコンに接続しているのと同じような大きめキーボード。
早く届いてくれ〜。
そうすれば瞬く間に旅行記を仕上げられるのだ、コタツの中で。

 この日記は洗濯物を畳みつつ、一人語りで音声認識ソフトを使って入力してみた。 うーん、キーボードを買った後だが、久しぶりに使った音声認識ソフトの認識力の優秀さに驚いている。
誰もいない恥ずかしくない場所だったら、キーボードで文字を打っていくよりも音声認識ソフトに言葉を吐いたいくほうが遥かに早いじゃないか。
そう思ったが、読み返すとやっぱり誤字もあるので、最終的にはPCに向かって手直ししている我。

 ゆっくりお風呂に入った時に、iPhoneを持ちこんで湯船で文章をインプットできれば一番はかどりそうな気がする。
 他のサイトを見れば、ジップロックにiPhoneを入れてお風呂で使っていらっしゃる方もいるけど、本当の本当に大丈夫なのだろうか???外側からやってくる水の防水は可能でも、ジップロック内が蒸れて水滴が発生しないのだろうか。そうなったら蒸しiPhoneをポン酢で食べるしかないのだが…台所にはジップロックがあるが、これにiPhoneを入れてお風呂に持って行く勇気まではやっぱりでない…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]