忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社の忘年会に出席してきた。

今回はお洒落にカフェを貸し切りでの忘年会。

お楽しみの時間のビンゴゲームではいつも運のない私だが、今回は、全員の中では割と早い順序でビンゴを迎えることができてウキウキ!!! (^O^)/



すると「クジを引いてください。」とのこと。

ビンゴに一番乗りしたとて1等の賞品をもらえる訳ではないのだ。

何等になるのかわからないクジを一番に引ける権利を得ただけなのだ。

そんな、鎌倉武士もビックリな不思議システム!Σ(゜□゜;  



そして私もクジを引く。

「7」等を引けば司会者(つか、近しい仕事仲間だけど)がアッチャ~という顔をして、賞品を見回して「17」の賞品を手に取り、「これ持って行ってください。」と片手でホイホイ渡してくれた。(・_・)  

 

 賞品は「ビニャマイポの白(チリワイン)」。まぁ、いいんじゃないか。



 忘年会が終わった帰りに、さきほどの司会から「うききさん、これ持って帰って。」と追加でラッシュの石鹸とバスボムを賞品としてもらった。

その時に聴けばクジの「7」がダブってしまったらしく、とっさに17の賞品を渡したそうだ。

「まぁ、それ(ラッシュの石鹸とバスボム)で彼氏と仲良くお風呂でも入ってくださいよ。あー、想像したくもないですけどね、ハハハハハハハハハ!」 とのこと。

…こっちだって想像されたくもない。



 さらに「うききさん、紙袋好きですよね。紙袋持って帰ってくださいよ。」と、たぶん景品を運んでくるのに利用した紙袋を3つくらい渡そうとしてきたけど、それは拒否。



他方で、ラッシュのバスボムを「いや、それ防腐剤ですよー。お風呂に入れちゃダメですよ~」と言い張る同僚。

ラッシュが防腐剤を出すのかよ!!!



バスボム!!(゜O゜)




竹崎季長もモンゴル軍から投げつけられたバスボム!(゜O゜)

バスボムを塹壕に投げ込んで、「みんな伏せろ!」とジョーが言った!

日本海の荒波に投げこんだバスボム!

ポケットに入れて自分の肉体が腐りゆくのを防止するバスボム(同僚の防腐剤説)

使い方はたぶん、お風呂に入れるのが正しい。



ところでカフェの天井の低いところで頭を打ちつけて痛い…。

たんこぶになるかな。(-"-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]