忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ウキキがオムツかぶれをおこして、オケツが赤くなってしまった。
こうなってしまい、我が子にすごく申し訳ない。
たぶん、市販のおしりふきのせいだ。

小ウキキは一日に十回以上ウンチを「ボム!」「ボム!」「ボーム!」と爆発させるので、そのたびにおしりふきシートで丁寧にオケツを拭いていたのだけど、最近使い始めたメーカーのおしりふきシートというものは繊維が固くて水分控えめなせいで摩擦が強いようで、一気にオケツが赤くなってしまった。

おしりシートは使用中止にして、毎回、小ウキキのオケツをお湯で洗い流すことにした。
ネットで検索していて見つけた赤ちゃんのおしり用のシャワー。
これはお好み焼き屋のマヨネーズ入れを小型にしたようなプラスチック容器で、中にお湯を入れて容器を押してお湯を噴射させるというもの。携帯用のウオシュレットである。
豊臣秀吉のオケツなんかはケルヒャーで洗えばいいと思うし、倹約家の徳川家康ならしょう油を入れるお魚の形をした容器で代用すればいいと思うけど、小ウキキのデリケートで繊細な いちご大福のオケツは、この赤ちゃんのおしり用のシャワーで洗いたい。

リッチェル おしりシャワー

リッチェル おしりシャワー
価格:298円(税込、送料別)


夫に話すと、小ウキキ命の夫は一目散にベビー用品店におしり用シャワーを買いに行ってきた(買って来たのは上の画像とはちょっと違う商品だけど)。
そして小ウキキがウンチをして泣くと夫は一目散におしり用シャワーにお湯を入れて小ウキキのお尻にピュウウウウ!念入りにビュウウウウ!
小ウキキの背中とベッドまで濡らして頑張っていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]