忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中で『すいとん粉』発見!!!Σ(゜□゜;

どうやら、先月うちの母親が来た時に静かに置いていったらしい。
キッチンの棚に2袋(2キロ)のすいとん粉があった。

去年より北九州市の実家の親戚たち数名の間で空前のすいとん粉ブームが巻き起こっていて、
「こんなに素敵なすいとん粉を人々に伝導せずにはいられない。」
ということで、秋田産の「すいとん粉」を北海道から取り寄せまくっているらしく、我が家にも「すいとん粉」が伝来してきた。

以前も何度かこの「すいとん粉」をもらった時にも使い道を色々と考えてパンやら小龍包やらニョッキやらを作って全部消費したけど、また今日は新たな使い道を探してみよう。

「そうだ、ナンを焼こう!!」(*゚▽゚*)

インド~インド~♪
と、張り切って「すいとん粉」を開封したけど、とたんに面倒くさくなって勝手知ったるフランスパンモドキを焼くことにした。
ちょうど今日は雨なので、ふとん乾燥機で洗濯物を乾燥させていた。テントみたいなのBOXを広げてその中に洗濯物を干して、BOXの空気穴からふとん乾燥機の熱風を通して洗濯物を乾燥させるもの。
ついでに、パン生地(ボウルに入れた生地にビニル袋をかけて)をも乾燥機用のテントに入れたところ、熱気でうまいこと発酵してくれふくれあがった。

オーブンで焼いて、久々に成功した雰囲気をかもしだしたフランスパンモドキが完成!!
バターを一切使わないので、これならいくら食べても母乳に悪い影響はでないだろう。

一方、夕食には「すいとん」を作ったのであった。
「すいとん粉」残りあと1袋と1/2。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]