忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方に小ウキキの泣き声がして目が覚めた。
電気をつけて、ベビーベッドを見てみた。
ゆるゆるウンチの黄色い線がベッド上に引かれていて、小ウキキはベッドの隅っこに移動して柵をガンガン蹴っている。その本人のベビー服から透けるオムツも半ケツ状態で、背中に黄色いシミが広がっている。

色々なものが汚れている…えっと…なんか…カオスだな。
何からどうすればいいのかな…呆然とした…。

でも、本人は寝返りがうまくできないと言って泣いているのであった。

 小ウキキが生まれた時に購入した新生児用の肌着がサイズアウトしてきたので、この機会に夫に帰りに大きめサイズのベビー用肌着を買ってきてもらったら、デザイン柄はど派手で、袖は長袖だけど、下半身はコマネチデザインの太ももさらけ出しスタイルで、試しに着せてみると、オムツが見事にオムチラしている。
なんだろこれ。ベビー服の知識がないけど、これが次のステップの肌着なのか?!
でも、活発に動くようになった小ウキキのオムツは押さえつけてくれそうな予感…(´・_・`)

 その後、やっぱり自分でベビー服を見たいのもあって、小ウキキも連れて夫と三人で赤ちゃん用品店に行った。久々の家族での外出だ。
小ウキキ用の秋冬服も購入し、さらに今後、小ウキキのピーやプーでベッドやシーツを汚されても私が茫然自失にならないように、防水加工ですぐに洗えるベッドの敷パッドを買った。

…つもりが、家で開封するとそれはレジャーシートみたいなペラペラなアイテムで、使用方法を読むと
『シーツのに敷いて使ってください』
と書いてあってあった。

商品パッケージには『心地よい肌ざわり』と書いてあったのに、シーツの下に敷いて使うんかいっ!!!
キーーーーーッ!!!!

ああ…シーツの上に敷く敷パッドがほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]