忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小児科で小ウキキの予防接種を受けた。
本日の注射は3本。
小ウキキの腕と太モモのプリップリッの皮下脂肪をながーい注射針が貫いて、もちろん小ウキキはギャン泣き。
注射を射たれることよりむしろ、あまりに激しく泣き叫ぶのでそのことで小ウキキがショック状態に陥ったらどうしようかと心配になる。

そして、注射から逃げられないようにガッチリ身体と腕を押さえている母をどう思っているだろう。

泣いた疲れで帰りの車の中では小ウキキはぐっすり眠っていた。

ときに、ベビー服でわからないことがある。
私が買ったカバーオール(?)はどれも冬用と書いてあった気がするのだけど、小ウキキに着せてみると長さがひざ小僧下くらいまでしかない。靴下ははかせていないので、部屋の中でも足が見た目寒そう…。
袖が長すぎて折り返しているほどなのでベビー服のサイズが小さいということではないのだろうけど、こういうものなのだろうか?
義理兄姉からプレゼントしてもらったファミリアのベビー服が足首まで包んでくれるあったかそうな物だったので、もしや、赤ちゃんにつんつるてんな服を着せているのは我が家だけなのか?
、という疑惑が巻き起こる。

小ウキキはご機嫌ではあるので寒がってはいないのかもしれないけど足は激しく冷たい。
やっぱり足首まで包むベビー服を買うべきなのか?

今日、小児科で他の赤ちゃん達を見てチェックしようと思ったのだけど、新生児らしき赤ちゃんが鍋つかみのようなキルト地の布に包まれていたのを見ただけで、参考にできなかった。
他にも、肌着と言われて買ったものが胸ポケットまでついているデザインのおしゃれな柄物だったりするので、本当にインナーとして着せるものなのかわからない。
ベビー服はわからないことが多すぎる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はかせてもすぐに靴下を脱ぐ赤ちゃんは家では基本はだしですがレッグウォーマーな、足首までが基本かと思います。
しん 2013/12/20(Fri)13:34:21 編集
» しん様:
アドバイス、ありがとうございます。
今、楽●で赤ちゃん用のレッグウォーマーを購入してきました。
これで暖かくしてあげられます
うきき 2013/12/20(Fri)14:37:43 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]