忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインがなんだか鶴丸紋チックな鍋敷き。
3月5日に注文してやっと届いた。


思ったより小さかった。

でも、テニスラケットにも使えるし、まぁ、素敵です。
キッチンにも森家臭がただよっていると、テンションあがるね!

午後は家族でドラッグストアにオムツを買いに行った。
店内でコルクの鍋敷きを見つけたので、嬉しくなって即購入!emoji
やっぱり乗せた鍋が滑りゆく心配が一番無いのがコルクの鍋敷き。
シンプルなのがいい。


その帰りに、義理実家に寄ったところ、夕食を食べて帰ることになった。

私達はスキヤキをいただくとして、まだ小ウキキの離乳食をどうしようかということになり、高野豆腐をおろし金でガリガリおろして粉末にしたものと、麩をくだいて粉末にしたものと、チンしたバナナを混ぜてお湯でトロトロにしたものを作って離乳食としてみたところ、小ウキキはパクパク食べた。

事前に毒見したらすごくマズイかったのに、ほぼ完食だった。


それにしてもスキヤキは家庭によって作り方が全然違うのね。

私の実家はスキヤキの味付けには 

『砂糖+醤油+酒+みりん』

私は

『砂糖+ダシ+醤油+赤酒+酒』

たぶん、徳川家康のお家では

『八丁味噌』

そして、夫の実家のスキヤキは

砂糖と醤油だけ

だった。

美味しかったけど、汁が無いので、本当に『焼き』という感じだった。(^_^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]