忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は小ウキキの夜泣きがひどかった。
寝ぼけて狂ったように泣くのでいったん電気をつけてはっきりと目覚めさせた。
すると今度は、ニコニコしてなかなか眠ってくれないので小ウキキを抱っこ紐で抱っこして家の中を徘徊しながらさりげなく『金山城跡発掘調査報告書』を読んで寝てくれるのを待った。
うーん、「森」「森」「森」の文字がいっぱい並んでいるのを見ると、やっぱり胸が躍る夜中の2時。
少しずつでもいいから読み進めて行きたい。

今日もまた、丸ぼうろが食べたくてしかたなくなったので生地をコネコネ焼いてみた。
前回はオーブンに生地を並べる時に間隔が狭かったので、膨らんだ時に丸ぼうろが一体化してキング丸ボウロになってしまった。今度は失敗のないように生地と生地との間隔をしっかりとあけて2回に分けて焼いたらキレイにできた。
しかも、外側はサクサク、内側はしっとり♪私が作ったお菓子のくせに、こんなに完成度が高いとは。
夫と一緒にバクバク食べる。



しかし、夕食で、はるさめスープを作ろうとして失敗した!!!
学習しない私は、はるさめを水に戻さずにそのまま鍋のスープの中に投入してしまい、食べる前に鍋の中を見ると、はるさめがスープの水分を完全に吸収してしまって、ふやけにふやけて膨張して一体化していた。
鍋の中にエチゼンクラゲがドゴン!と1匹入ったような感じだ。

ああ、人生においてこれやったの何度めだ!!!!

勿体ないので皿に盛って食卓に出したけど、箸でつかもうとしてもちぎれるので、夫と一緒にスプーンで食べた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]