忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  結婚式に持ってくるように言われた『リングピロー』とは何ぞや?
いや、結婚指輪を置くものとはわかるんだけど、実物も見たことが無く、それ以上の情報が調達できない。新郎新婦が手で持って回るものならポケットに入るようなシンプルなものじゃないと?
(゜e゜)
森家以外のことなら何でも知ってる会社の同僚に聴いてみたところ
「ぐぐれ、カス。」
と言いつつも(←いや、こんな言いかたではなかったけど)、
「私、作りましょうか?」と言ってくれた。
 なお、リングピローは最初に式場の人に預けて式場に持って行ってもらい、式場に置いておくので、自分が持ち運ぶ必要もない。自由なデザインでよいとのこと。

 同僚が作ってくれるという申し出___今の私は何をするにも時間がないのでお願いすべきかと迷ったがでも、自分でハンドメイドするのは嫌いではない。
ハイパー作業で今日中に作ってみようと決心。

 帰りに” 1アイテムにつきすべて100両 ” の100均ショップで材料を調達した。
最近、いかにコストをかけずに家の中をキレイにするかという工夫がマイブームの私の御用達のお店なのである(ダ●ソー)。

 第1案:マンボウ系、リングピロー
 第2案:鳥の巣系、 リングピロー
 第3案:武将系、   リングピロー

100均の売り場を歩いて
『武将系は、今回はやめておこう・・・。』と選択肢からはずす。
以前ペプシNEXオンパックについていた織田信長フィギャが家に大量にあるので、それをピローの飾りにすればよいなと思ったのだが…。全織田信長が包囲するリングピロー!

 結局、鳥の巣系でいこうと決め、「キラキラビーズ」と、「ビーズつきのワイヤーカゴ」と、「バラとデイジーの花の輪」の「わた」を購入。しめて400両也。

 帰宅して食事が終わってから、さっそく作業開始。
気合いを入れてかかるぞ!!!
バラとデイジーの花の輪の1カ所を切って力ずくで直線にひきのばし、ワイヤーカゴに針金で巻きつける。
1時間くらいかかってやっとできた後に、

「あ・・・順番間違えた。

ということで花の輪をワイヤーカゴから外す作業。なんて濃厚なムダ時間。
 楽天市場の買い物でおまけとしてもらったレースのハンケチを先にワイヤーカゴに取りつけてから、再び花の輪を装着。途中でキラキラビーズなんかも針金に通して可愛くした。
 以前からもってたピンクの端切れでピローを作ってリング置きのビーズを留めて綿を詰め、カゴに入れた。
最後に、以前、”ぴーちくぱーちく”というお店で買った鳥2羽を土台からめりはがして針をしこんでピローに装着。 
一気に作らねば気が済まない性分なので、気づけば(旦那放置の上で)真夜中。Σ(゜□゜;
 熱中していたので手もガチガチになっている…。

4102.jpeg

ともかくも、リングピロー完成!!!!
 よく考えれば、ここに夫の『鷹の羽リング』と私の『鶴丸リング』が並ぶことになるので、鳥の巣系にしてちょうどよかったのかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]