忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オーダーメードの結婚指輪が完成したと久留米市の宝石店から電話が入ったので、夫と一緒に受け取りに行ってきた。

夫が『鷹の羽紋』
私が『鶴丸紋』
をモチーフにしたプラチナリング。

 一応、ペアリングであるという証明で2つが上下でうまく重なるようにデザインしていたけど、結局は鶴のほうのデザイン変更で重なることもなくなった。
でも、完成品を見てみれば、ペアと言われればペアに見える。

2c3d5118.jpeg

(左)鷹の羽リング (右)鶴丸リング
重なることはないけど、夫の肩に寄りかかって生きていく感じで。
 私としては鶴丸リングをはやく指にはめて生活したいのだが、結婚式で指輪交換の儀をするので、その日までお預けを食らうことに。

 リングを受け取って、お昼ご飯に餃子を食べて、久留米にある100均ショップ『セリア』に行ってみた。
天神のダ●ソーには行くけど、天神・博多周辺にはセリアがないのでつい立ち寄った。
初めて見るセリアはダイソーと違ってまた新鮮で楽しい。
なんでも1コ100両と思えば、どんどんカゴに放りこんでいく。何に使うかも決めていない「つっぱり棒」まで買う。

 100均で買った荷物も抱えつつ、そのまま久留米城跡まで歩いた。
今日はよいお天気だ。
今季は桜の季節に私が体調を崩してしまった上、ニュースになるほどの強風にたたられて桜の花を見る機会を作れなかったので、今日が私の花見デーだ。
 本当は長久手に行って森長可の武蔵塚で桜を見たかったのだが、結婚式の準備で行けそうにない。
4月に武蔵塚に行かないなんて、ホント、人として終わっている気がする。

 久留米城跡の桜はピークを過ぎて葉っぱが出ていたけど、まだまだキレイだった。
 私がアイフォーンに新たに入れたカメラアプリは「オッケー!」と言えば勝手にシャッターを切ってくれるのだけど、夫が背後でローラの真似をして「オッケー」を連発してしまい、離れた場所にいる人の音声までアプリがちゃんと拾って私の意志とは裏腹にじゃんじゃかシャッターが切られてしまい、やたらと撮影枚数が多くなってしまった。
ローラはだめだろ、ローラは…

4101.jpeg

410.jpeg

 あー、津山城跡の桜も見たい病!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 しかし、帰宅してまた結婚式の二次会の準備をしなくてはならないのであった。
まずは正式な案内を出さなくては。 
それから二次会のプチギフト(十文字の槍を1本ずつとか…)も夫と相談しなくては。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
まぁ素敵なリング!(^O^)
いつか 芸能人のように手の甲をこちらへ向けて
実物を見せてくださいまし。
モリダク 2012/04/08(Sun)23:01:51 編集
» モリダク様
 モチのロンです(^O^)/♪
しかし「家事や入浴の時ははずしてください。」と言われました。そういうもんなのですね。一生はめたきりかと思ってました。
うきき 2012/04/09(Mon)22:51:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]