忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 押し入れシートを新しいものに取りかえようと、布団を出して押し入れに入ったら、奥で茶色くて楕円形でモソモソ動くものが3つくらい並んでいる。これは!もしやのゴキガンガー!!!
Σ(゜□゜;ギャアアア!!!!
恐怖のあまり、逃げ出そうとしてガスン!!!と押し入れの天井で頭をしたたかに打ちすえて涙目になる…。
そして茶色いヤツはフワリと浮いた…実は、羽毛布団から出てきた鳥の羽根だった罠。

 今日はやらなきゃいけないことを箇条書きにして頑張ろう!と決心したけど、何ぶんダラけた人間なので、半分も終わらなかった。

 今から(夜中)お礼の手紙を書くのだけど、先輩から大好きなエリザベート皇妃のチケットホルダーをいただいた
IMG_0164.jpg オーストリア皇妃エリザベート(愛称:シシィ)は写真も残っているけど、絶世の美女すぎる。
美しい女性を見るのって大好き。
エリザベートと、オードリーヘプバーンだけは、本当にどんだけ見てても飽きない。家にはダーッと彼女らの写真集なども本棚に並んでいる。あんたら、妖精だよ、フェアリーだよ、本当に。

 チケットホルダーは春先に京都国立博物館でやってたハプスブルグ展のお土産。これと同じ肖像画が先日まで京都にも来ていたのだ。
私も行きたかったのだけど、なんか人ごみを思って行けなかった。森家じゃないと、ついつい腰が重くなる。
 森家のことだったら、行こうと頭をよぎった瞬間、行けるか行けないかも考えずに、何の迷いもなく行くものだと思って行っちゃうのだけど、あれは自分でも何なのだろうかと思う。でも、ちゃんとうまい具合に行けてしまうのだ。

 でも、いつかオーストリアにも行って、ハプスブルグ家のシェーンブルーン宮殿をはじめとする、シシィゆかりの場所も回ってみたい。
 

PortraitElisabeth_Georg_Raab_EK.jpg

 これも美女ぶりの激しいシシィの肖像画。
ちょっとケツアゴ入っていて森長可のようで美しい












 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]