忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダのミゾの水はけがすごく悪い。
低いとこから高い所へ水を流そうとする構造そのものが間違っている気がしないでもない。
ヽ(´Д`;)ノ
このミゾには主にクーラーから排出された水がたくさん流れているけど、その水の栄養分が豊富なのか、いつの間にやら藻がわいて緑色になっていた。妖怪人間が生まれてきそうなドロドロの液体だ。

そして、今日、その緑色の液体の中でボウフラがいっぱいピチピチうごめいているのを見つけてしまった。
どおりで最近、家の網戸に蚊がたくさん張りついているはずだ。ベランダでこんな生命の営みがくりかえされていたなんて。Σ(゜□゜;
そういう訳で、これ以上見て見ぬふりはできないと、真昼間の炎天下にUVカットの長袖カーディガンを着て、スコップとブラシでミゾ掃除をした。
ボウフラはミゾの水から出して熱々のベランダのコンクリにさらして『三木の干殺し』にするか『鳥取の渇泣かし』にするか、選べる2種類emoji
\(^o^)/

久々の炎天下での労働で顔を水で洗ったように汗だくになってしまった。
ついでに、ベランダの網戸&窓掃除をする。
キレイにしたミゾには今、再びクーラーから出た透明な水が流れている。
以外と水の量が多くてもうミゾには水がなみなみと注がれている。再び蚊が卵を産まない方法をネットで検索したら水の中に『銅』を入れると効果的らしく『10円玉(銅)』を沈めておくのが便利らしい。
でも、お金をそういう用途に使うことに抵抗があり、やっていない。

 夜は、久々に外食した。
餃子の王将でセットメニューじゃなくって、単品をいっぱい注文した。
餃子に小龍包、青椒肉絲に炒飯、チューリップという名の鶏のからあげ。emojiemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]