忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然、コカコーラのCMを見て知った。
250種類以上の名前(名字含む)をデザインした“ネームボトル”を期間限定で発売しているらしい。

もしや、『MORI』のネームボトルもあるのだろうか?!!emoji
RANMARUボトルや、NAGAYOSHIボトルもあるのだろうか(希望薄)?

夜中の3時になっても眠れずにいた。
そんな時に、布団の中でネームボトルのことが頭の中をかけめぐる。

なんだか、今、MORIボトルを見つけなくちゃいけない気がする。

『夜中の3時だけど、近所のコンビニにコカコーラを探しに行ってこようか…。』
と、本気で考えていた。
でも、小ウキキを放置してでかけるわけにはいかないので、夫に一声かけてから行くしかないけど、眠っている夫を起こしたところで
「MORIボトルを探しに行く。!!!!」
と言えば、ネームボトルの説明をさせられたあげくに、
「今することじゃないよね?」
と、叱られるに決まっている。

そうこうしているうちに、小ウキキが夜泣きでシャウトしながら転がってきた。


4月4日追記

朝早くに目覚め、そのまま小ウキキを抱っこ紐につっこんでコンビニめぐりをした。

我が家の近所にあるコンビニは3軒だ。
スーパーの開店時間はまだ先なので、とりあえずコンビニにあることに期待をかけるしかない。

1軒目も2軒目もMORIボトルがまったくなくて不安に陥れられたけど、3軒目の訪問先で1本だけ『MORI』ボトルを発見した。やっぱりあったんだ、伝説(当社比)のMORIボトル。
コンビニの中で「ふははははは!」と笑いそうになったや。
見つけだせてよかった。
買わないけど。


…などと、私がMORIボトルを買わないはずがないのであり、しっかりと購入した。
さらに、よい年をした大人が陳列棚をひっかきまわしてコーラのペットボトルを物色したという怪しさを紛らすために、2軒目のローソンでは食パンまでをも買って帰った。
(本当はセブンイレブンの金の食パンがほしかったのに売り切れていた。)


私の『MORIボトルを見つけるまでは帰宅しない覚悟』の気迫に押されたのか、小ウキキはコンビニめぐり中には一言も言葉を発さなかった。

ともかくも、手に入れたemojiemojiMORIボトル。emojiemoji



ああ、人間とは欲深い生き物で、次はODA、SEKI、IKEDAボトルもほしくなる。
(存在するかどうかは知らない。)

そして、たぶん1週間後くらいにはすっかりテンションがさがってしまい、
『なんでこんなことに夢中になって血眼になって探していたんだろう?』
と、自分で自分に首をかしげるんだろうな、我。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]