忍者ブログ
近況報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中の3時ぐらいに小ウキキに起こされて授乳中にいきなり脳裏に浮かんだ

『マリポーサ』

という単語。
なんだよ、それ。emoji
こっちは眠くてどうしようもないのに、なんだよ、マリポーサって?!
うう…私が眠くてどうしようもないというのに何者かが脳に直接訴えかけてくる。
マリポーサ、マリポーサ、マリポーサ…
『キン肉マン』に関係ありそうな気がしないでもないけど、なによ。

ところで、小ウキキが先日から突然、ミルクを飲まなくなった。
基本的には母乳で育てているけれど、寝つきがよくなるように就寝前に1日1回だけ腹持ちのよいミルクを与えていた。しかし、先日、突然に哺乳瓶をくわえることを拒否してきた。
無理矢理にでも哺乳瓶をくわえさせようとすると、涙を流して「えーん、えーん。」と泣く。

ミルクを受け付けなったということで、今後私が出かけたい時に、夫や義理実家に小ウキキを預けて出かけることもできなくなってしまった…。
昨日、小児科で予防接種を受けたついでにその事をお医者さんに相談したけど、ある日いきなり哺乳瓶を拒否しはじめることは、赤ちゃんにままあることらしい。
「お母さん、辛抱して母乳だけで頑張ってみませんか。」
とのことだった。
ミルクを飲まなくなってからはずっと夜中も1時間30分起きに授乳しているけど、それももうしばらく続きそう…。眠いし、マリポーサだし…。

そういうことで、粉ミルクが大量にあまった。
ただでさえ、粉ミルクの缶は開封後1ヶ月で賞味期限がやってくる。
もったいないので、大量消費に塩と粉ミルクをフードプロセッサーで混ぜてボディスクラブを作ってタッパーに詰めてバスルームへ。
そして、夕食には、粉ミルクを使ったシチューを食べた。
バカだから、シチューにそのままスプーンで粉ミルクを降り注いでしまったので、粉ミルクが溶けずにダマになって浮いていたけどね!!!

ボディスクラブのほうはとってもいい感じで、使うと肌がツルスベになった。この粉ミルクボディスクラブをブランド名『マリポーサ』と名づけよう(意味不明)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/09 うきき]
[03/08 森 秀樹]
[08/26 うきき]
[08/26 小林宏太郎]
[04/17 うきき]
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ うきき記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]